カネキンは新しい資源の流れをつくります「廃棄物+アイデア=資源」
カネキン カネキン 有限会社金山金属
 
HOME カネキンの想い
(ご挨拶)
カネキンについて
(会社概要)
サービスについて
(業務内容)
リサイクルについて
(取扱品目)
お問い合わせ
(よくあるご質問)
サイトマップ
 
 HOME > トピックス > カネキンリサイクルプロジェクト第一弾「ヒマラヤの子どもたちに洋服を贈ろう!」
 
カネキントピックス
 
カネキンリサイクルプロジェクト第一弾
「ヒマラヤの子どもたちに洋服を贈ろう!」
2012.06.18

ヒマラヤの子どもたちに洋服を贈ろう!

不用になった子どもの衣類をカネキンにお預けください。

出し方一つで”ゴミ”は”資源”になる

子どもが小さな時に着ていたスキーウェアやブーツ、「何度か使っただけなのに…」「捨てるにはもったいないな…」「型が古くて誰にもあげられない…」こんなことありませんか?
処分に困ってついつい家庭ごみと一緒に捨ててしまう。

その衣類はゴミ袋に入った瞬間に”ゴミ”になってしまいます。
もしよければその不用な衣類、”資源”として必要としている人に贈りませんか?
あなたの”気持ち”と”行動”だけで”ゴミ”が”資源”に変わります。

カネキンではヒマラヤでトレッキングツアーを行っているサパナさんと協力し、ツアー催行時に余った手荷物スペースを利用し、現地に衣類を届ける活動を行っています。

不用になった子ども服、特に冬服が必要です。
カネキンにお預けいただける方はご協力のほど、よろしくお願いいたします。

○必要なモノ 子ども服全般
・冬服
・防寒具(手袋、シューズ、帽子)
子ども用スキーウェア 子ども用スノーシューズ
line
○預ける方法 <A.個人での持ち込み>
個人で持ち込んでいただける場合はお電話の上、カネキンへお持ちください。

<B.3名以上のグループ又は事業所単位での収集>
3名以上のグループ又は事業所単位で集めていただいた場合、回収に伺わせていただくことが可能です。お電話にてご連絡ください。
line
○募集期間 ヒマラヤトレッキングツアーサパナのツアー催行日の1週間前
平成24年7月20日出発分(梱包完了)
・平成24年8月8日出発分
・平成24年8月25日出発分
・平成24年9月(未定)日出発分
・平成24年10月2日出発分
・平成24年11月10日出発分
line
○注意事項 「ヒマラヤの子どもたちに洋服を贈ろう!」プロジェクトに興味をもっていただき、誠にありがとうございます。洋服を現地の子どもたちにスムーズにかつ気持ちよくお届けするためのルールです。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.破れがない(破れを繕っていただければOKです)
2.汚れがない(事前に洗濯をお願いします)
3.小さく畳んでいただきメモにサイズ、長袖or半袖等の記入をお願いします
line
○お問い合わせ

カネキン
・担当
 金山英司
・住所
 〒520-0842 滋賀県大津市園山2-20-43
・営業時間
 月~土曜日 09:00~17:00
・お問い合わせ
 077-537-3636

このプロジェクトはヒマラヤトレッキングツアー専門店サパナの協力で行っています
ヒマラヤトレッキング サパナ

先頭に戻る
 
twitter
follow me
 
facebook
 
 
カネキン
営業時間
月~土曜日 09:00~17:00

※業務で外出していることがあります。お越しの際は事前にお電話にてお問い合わせください。
住所
〒520-0842 滋賀県大津市園山2-20-43

お問い合わせ
077-537-3636

交通
お車でお越しの場合:名神高速道路 大津ICより5分
電車でお越しの場合:JR琵琶湖線 石山駅より徒歩30分

大きな地図で見る
HOME | カネキンの想い | カネキンについて | サービスについて | リサイクルについて | お問い合わせ | サイトマップ 有限会社金山金属 | Copyright 2012 KANEKIN co.,Ltd All Rights Reserved.
粗大ゴミ、引越ゴミ、遺品整理、ゴミ部屋、不用品の回収は家財処分.comへ